【大垣店】店長のボルダリング教室☆大盛況♪

今月から月1回で始まった『店長のボルダリング教室』

 

第1回の今回は初めてにもかかわらず子供から大人まで参加してくれました♪

皆さんとても真剣に聞いてくれてます

 

 

わかりやすく丁寧に教えます(^^)

 

 

 

すぐにはできないこともありますが、何回もやって体で覚えることも重要です!!!

 

 

1回聞いただけじゃ分からないって方がほとんどでまた忘れちゃうって方も多いと思うので教室参加者には基本がわかりやすく書いてあるプリントをプレゼント(●´ω`●)

基本ができていると、疲れにくく長い時間ボルダリングを楽しめますし、怪我の予防にもつながります☆☆

 

 

ギリギリの時は力一杯出すことも重要ですが、アップやダウンなどの時に基本を意識しながら登れるといいですね(●´ω`●)

最後はみんなで今日のために用意した新しい課題をチャレンジ!!!

 

コツをつかめて出来た課題も多くありましたね~(*´з`)

 

 

一度教室を受けただけで飛躍的に登れるようにはならないかもしれませんが、何も考えずに登るよりは上達は絶対に早いです!!!

 

 

次回の内容・日時はまだ未定ですがお楽しみに~(゚∀゚)

 

 

 

SP