東京オリンピック正式種目決定☆

http://www.climbing-net.com/news/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%AA-%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E7%A8%AE%E7%9B%AE%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%BC%8F/

 

決まりましたね~

 

オリンピック種目(^O^)/

 

 

 

「ボルダリング」「リード」「スピード」のうち

 

2競技が選ばれるって聞いてましたが、3つとも選ばれたようです!

 

 

 

 

これからの若者にオリンピック目指して頑張ってほしいですね~

 

 

 

今頃BUBU大垣店で夏の友をやってる中学生達から

 

オリンピック選手が生まれるなんてこともあるかも。。。

 

 

 

4年後が楽しみです☆

 

 

 

 

 

そして、このオリンピック種目になったことをきっかけに

 

クライミングがもっとメジャーなスポーツになればな~と思います。

 

 

 

テレビなどでクライミングを見かける機会が増えてくると思いますが

 

「やってみよ~かな~」と思ったら、ぜひBUBUに来て下さいね(´艸`*)

 

 

 

BUBUは「ボルダリング」「リード」「スピード」の3競技のうち

 

「ボルダリング」専門の施設です。

 

 

ロープなどを使わず、壁もそんなに高くないので、

 

一番気軽に始められると思いますよ!

 

 

 

平日なら無料で体験もできるので、気軽にお越しください。

 

 

 

 

isi