【岐阜西店】寒い冬

ストレッチマン

 

「懐かしっ!」って人も、「?」の人もいるでしょう

 

寒い冬の日。この時期になると、くどいくらいストレッチしてますか?の単語を使うことが多くなりますが、ホントストレッチって大切

 

この時期「うぅ寒い…」と思うことが多いと思いますが、それだけでも筋肉は緊張します。そして反射的に寒い時期は暖かい時期に比べて背中が丸まり気味に。気を付けなければ…

 

春や夏の暖かい時期と同じ感覚で運動してると意外と危険なこの時期

 

体に動く準備をさせるウォ―ミングアップも大切ですがハードな運動をした後に緊張してる体をリラックスさせてあげるクールダウンはもっと重要。

 

伸ばすストレッチを行う場合、リラックスできる体勢のメニューを気持ちよく感じる強度で1分以上行うのがオススメ。

 

しかも単純に疲れが抜けやすくなるだけじゃなく、緊張がとけて体がもってる本来の力が出たり、体に対する感度が上がって怪我の予防、動きの改善向上など、もうまじでいいこと尽くし。

 

1日10分でも5分でも気付いた時に出来るといいですよね

 

登るだけじゃなくボルダリングを通して自分の体と向き合ってみるってのも一つの楽しみ方なのかなと個人的には思います。

 

もしまだボルダリングをまだやった事ないってゆうYOUもストレッチだけは健康のためにやっておいた方がいいですぜ。

 

さぁ、溜めてますか?ストレッチパワー

 

 

 

T