【岐阜西店】体のケアしてますか?

 

こんばんは(^^)/

 

みなさん登る前・登った後にきちんとケアしてますか?

 

いわゆる、ストレッチってやつです☺

 

きっとみなさん登る前のウォーミングアップ・クールダウンとしてやっていると思います。

 

例えば僕は、

 

ウォーミングアップは体を温めパフォーマンス向上・怪我防止のためにやっています。

 

クールダウンは使った筋肉を伸ばして回復・柔軟のためにやっています。

 

ほんの15分でもやってあげるとセルフケアになりますよ(^^♪

 

(前は僕も全くしなかったんですが、きちんとウォーミングアップをすると実際パフォーマンスあがりましたよ!)

 


⇑⇑こんな感じで!!!

 

ストレッチポールやランブルローラー、ストレッチマットは常備あるので気軽に使ってくださいね♪

 

※各自使ったものは元の場所に戻してください。

 

 

 

雑誌・本棚にはストレッチ系の内容のものも置いてあるので

 

読みながらやってみてはいかがでしょう( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我など体に違和感を感じたら窪田接骨院をおすすめしますよ♪

 

信頼できる窪田さんです☆彡

 

 

怪我の無い楽しいクライミングをしましょう(^^♪