【四日市店】復活のT

最近1年ぶりにボルダリング復帰したTさん。

今は週1回ペースで登ってます。まだ毎回筋肉痛になるそうですが、楽しく登ってます☆

 

1年はケガで休んでいたようです。。。指が痛いのを我慢して登り続けたら、我慢できないの痛みになったんだとか。。。

 

 

今BUBUに通っている人の中にも指が痛いとか手首が痛いとかよく聞きますが、痛いときは登らないのが一番。いつかほんとに登れないくらいのケガになりますよ( `ー´)ノ

一生懸命登るのと同じくらい、ストレッチや準備運動。それにレストを大事にしましょう。

グレードを追いかけて上手になることよりも楽しむことが一番ですよ♪

 

ってTさんも言ってます(;^_^A

 

 

あと、これだけは言っておきますが!!!

「普段痛いけど、登り始めると治るんだよね~」って言てる人!!!

全然治ってないですからね(。-`ω-)

アドレナリンで感覚が麻痺しているだけです。そういう時も素直に休みましょう。

さて土曜日の夜はいつも通りまったり。。。

昼間もビギナーさんより、回数券や月会員の人がが多かったですね~

 

明日は日曜日!!

どこ行くか決まってない人はBUBUでボルダリングしましょう(*'▽')

 

お待ちしてますm(__)m

 

 

 

isi