【岐阜西店】追い込み

 

登り込んだ後、ひたすら追い込むGさん

 

その背中はとても大きくたくましい

 

登れてない課題をひたすらうちこみ

 

その後にツアー、キャンパ、長手、トレーニング、ストレッチなどをする

 

最近bubuでよく見る光景です

 

いいですね

 

どんな形でも頑張る人ってかっこいいですよ

 

きっとそんなことしてる人は多少なり強くなりたい・上手くなりたい

 

って何か目的があってやってると思うんです

 

それは僕も同じ

 

よくツアーをやっていました

 

トレーニングをするのが苦手で、どおせしんどいことをするなら楽しくの方がいいな。と思って

 

キャンパやトレーニングは一切せずに3級ツアー・2級ツアー・1級ツアーをしてました

 

やる課題が無くなったらスタッフの方につくってもらったりして登ってました

 

『そんな登ってつかれんの? 嫌にならんの?』

 

ってよくお客さんから言われましたが

 

もちろん疲れます

 

体力的に。

 

でも、なにより登ることがとても楽しくて

 

それすらも苦に思わなかったんです。

 

そう

 

楽しく登ることが一番いいと思うんです

 

僕の勝手な意見ですが

 

登るにしろ、トレーニングするにしろ

 

楽しくできたら

 

嫌々するよりも上達するはずです

 

 

楽しく登れるbubuにもっともっとしていくので

 

みなさん沢山登りにきてくださいね☺