【岐阜西店】ボルダリングを続けるとどんないいことがあるの??

まだボルダリングを体験してみたことがない方、もしくは始めたばかりの方に向けて、ボルダリングを続けていくことで得られるメリットについてお話したいと思います

 

 

 

メリットといってもたくさんあるのですが、ボルダリングの良さの1つとして「遊びながらシェイプアップができる」とゆう点は大きな魅力の一つではないでしょうか

 

 

 

僕はボルダリングを始めた当初ひょろひょろのもやしっ子だったのですが、とにかく登るのが楽しくて毎日のように登りに行ってました(毎日ってゆうのは今思うと登りすぎなんですが…)

 

 

 

 

すると3ヶ月くらいで自分でも以前よりいい体になった気がするな…と思えるほど。

 

 

 

 

 

遊んでるだけでついでにいい体になれるなんてラッキー♪と。

 

 

 

 

 

 

ボルダリングは皆さんのイメージ通り上半身に変化が出やすいスポーツです。

 

 

 

 

 

 

男性でも女性でも上半身を引き締めたい。とゆう方には本当にオススメ。特に筋トレがめんどくさくて嫌いとゆう人に。

 

 

 

 

 

遊びながら上半身の基礎筋力をつける⇒基礎代謝を上げる⇒太りにくい、燃やせる体を作る

 

 

 

 

遊びながら引き締まった上半身を作りましょう。

 

 

 

 

きっと自分の引き締まった体を見るのが嬉しくなるはず♪