【岐阜西店】季節の変わり目に

冬がかなりの勢いで近づいてきてますね

 

 

昼間は暖かいけど朝夕寒すぎ

 

 

さて、こんな季節の変わり目に毎年よく聞くのが腰、膝、肩、指をやっちまったぜとゆう方々。

 

 

ドンマイ、すぐにくぼた接骨院いこ。

 

 

春や夏のように最初から体がある程度温まっている、もしくはすぐ温まりやすい時期は比較的大丈夫なケースでも

 

 

寒い時期にいきなり激しく動いたり、ボルダリング後のケア―をせずに何日も続けて登っちゃった疲労が爆発。

って方が多いようです

 

 

この時期は特にウォーミングアップは入念に。グイーンと引っ張るストレッチなんかもいいですが、まずは体温を上げていきたいのでジャンプなど体が温まりやすい動的なものがオススメ。

 

 

できれば最低30分はウォーミングアップの時間にあてたーい!

 

 

ケガせず冬もボルダリングを楽しみましょう♪